いちょう並木のお買い物日記


…といっても、好きなことばかり書く予定。
by evian-23-leonidas
カテゴリ
全体
読む
買う
食べる
出かける
飲む
作る
もらう
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:47
こんにちは。 私も汐留..
by desire_san at 22:47
こんにちは。 私もウフ..
by desire_san at 06:11
コメントありがとう!ちゃ..
by evian-23-leonidas at 17:06
コメントありがとう! ..
by evian-23-leonidas at 17:54
最新のトラックバック
全米有数の印象派、ポスト..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
美味しいクッキー
from fete a la maison
肺、鍛え中
from *MonochromeAlb..
ちびまる子
from ちびまる子
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソルティ

知り合いからもらった東ハトのお菓子、ソルティ。
この渋い名前に反してサクサクしていて
塩味はほんの少し、甘くて美味しい。
これはレモン味だけど、
アーモンドとかチョコレートとかもあって
どれも美味しい。
こんなに美味しいのに何度も言うけど
名前のせいなのかあんまり売ってないし、
知られていないのでもったいない。
一時話題になった塩スイーツだけど、
私はあまり好きではないので、
ソルティも人からもらわなかったら
自分では買わなかったと思う。
今は1人でせっせとソルティを
知り合いにあげて普及に努めている。
だって販売終了したら困るし。

b0026760_11161667.jpg


[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-04-14 11:11 | Comments(0)

BRITA fill&go

携帯浄水ボトルBRITA fill&goを買った。
最近暑い日が続いて「水が美味しいな」と思ったからで、ブリタは家でも使っているのでおいしさはよく知っている。

水のペットボトルを買うのがもったいないという意識もあるし、冷房の中で飲む冷たすぎる水が苦手なので、常温の水が飲めるのがありがたい。

最近はコンビニでも常温の水が売っているところもあるけど、自動販売機にはない。
真夏に屋外で冷たい水が飲みたいときに自動販売機からあまり冷えてない水が出てくることはあるけれど…。

しかしビックカメラに買いに行ったら思った以上にでかい。やはり日本製ではない所以か…。
あと、飲むときに浄水する仕組みなので哺乳瓶のように吸わないと出てこない。
すごく迷ったんだけど、ポイントで買えたので買ってしまった。

実際は、まあ他の人のレビューにもある通り、満杯にすると重いし、でかいので持ち運びは大変だ。
でも空で持って行って出先で水道水入れて飲むこともできるので便利とも言える。
飲むときにズゴゴゴ…という音がするときがあるので人前では恥ずかしい。これは飲み方のコツなのか入れている水の量なのか。

あと、蓋を閉めておいて時間が経ってからあけると気圧のせいか水があふれてくることがある。

今のところ家で使っているけれど、真夏になったら会社に持って行くかもしれない。
他の人も書いてたけど、もう少し小さいのがあればいいんだけどな〜。でも浄水ディスクが他の製品と共通なのでどうしてもでかくなってしまうのかも。
デザインはオシャレだと思う。色もきれいだし。実際、何色を買うかでも結構悩んだ。

b0026760_11113064.jpg


[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-04-14 10:56 | Comments(0)

きらめき文房具

b0026760_22075608.jpg

ファンの菅未里さんの新刊、
「毎日が楽しくなるきらめき文房具」
を買いました。
写真がいっぱい載ってて
文房具愛の伝わってくる1冊。
カバーを外すとまた楽しいのですよ。
オシャレ〜。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-03-11 22:05 | Comments(0)

伊勢丹のマスキングテープ

b0026760_22053502.jpg

伊勢丹の文房具売り場で
マスキングテープを見てたら、
なんと伊勢丹のオリジナルで
伊勢丹の紙袋をデザインしたマスキングテープ発見!
ちょっと高価なんだけど、
「これ、今しか買えない!」
と思って買ってしまいました。
早く使いたい。
写真は手帳に貼ったもの。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-03-11 22:02 | Comments(0)

流動体について

b0026760_12042994.jpg

朝日新聞で良かった。
私がオザケンを好きだったのを知っている人は朝日新聞に記事が載ったのを教えてくれる。
もちろん今も好きなんだけど、結婚して子供もできて海外に住んでいたり、なんか不思議なライブをやったり限定の本を出したり、今や時空を超えた存在というか、もっと熱狂的なファンがいると思うので、私なんかがファンと言うのははばかられる感じだ。
でも曲を聴かずにCDを買うのは申し訳ない、と思っていたらたまたま休みでたまたま入ったタワレコに視聴があったので聴いてみたらやっぱりいい曲でこれはマズイと思ってすぐに買ってしまった。
しかもミュージックステーションにまで出ていた。そこでフジロックにも出ると言っていた。ハレー彗星を肉眼で見てるような不思議さ、そしていつか去ってしまうことを知っている存在に対する感動と感謝。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-26 11:54 | Comments(0)

ポテピ

b0026760_11535718.jpg

ビールのおつまみに最適、でん六のポテピ。
でも近くのスーパーには売ってなくてわざわざ遠いところまで買いに行ってます。
私より母親が気に入ってそればかり食べている。
別にいいけど、世の中の母親は何故気にいるとそればかり食べ続けるんだろうか。
うちだけか。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-26 11:51 | Comments(0)

ビッカメ娘

b0026760_11513310.jpg

子供の誕生日プレゼントを買いに
ビックカメラに行ったら
ラッピングにビッカメ娘という
キャラクターの包装紙があった。
知らなかったけど、調べてみたら店舗の擬人化キャラクターらしい。
中には「お偉いたん(お偉いさん)」というキャラクターも混じっており、これって要するにA元先生ですよね…?と思いました。
今やプロデューサーも含めてアイドルなんだなあ。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-26 11:47 | Comments(0)

とちおとめ

b0026760_11472812.jpg

いちごが花粉症に効く…かもしれない
という話を聞いて、効き目はともかく
いちごが食べたくなり、買ってきた。
食べる前はいちごの香りをかいで
リラックス。いちごってなんでこんなに良い香りなんだろうな〜。
もちろん味も美味しいし、見た目もかわいい。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-26 11:45 | Comments(0)

お年玉くじ付き年賀はがきの切手

b0026760_13402226.jpg

年賀状を書く人が少なくなっているので仕方ないんだけど、切手もなかなか当たらなくなってきました。
去年は確か1枚も当たらず、ガッカリ&ビックリ。
今年は1枚当たったので貴重だな〜。
しかも例年和風でリアルなイラストなのに、今年はさくらももこ風のイラストでなんかかわいい!
来年も当たると良いのですが。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-05 13:37 | Comments(0)

プーパッポン

b0026760_13365852.jpg

タイに詳しいお友達と無印に行って、
「タイと言うとグリーンカレーのイメージだけど、タイではプーパッポンも美味しぃだよ。日本ではあまり知られていないみたいだけど…」
と話していたら、なんと本当に無印にプーパッポンが売ってて二人ともビックリ!
無印のスタッフにタイ通がいるのかな⁈
グリーンカレーは辛すぎて苦手な私も、プーパッポンは辛さが真ん中だったので、さっそく食べてみました。
カニと卵でちょうどいい辛さ!
プーパッポンを教えてくれたお友達と、無印のスタッフに感謝。

[PR]

# by evian-23-leonidas | 2017-02-05 13:33 | Comments(0)